今週のジャンプ

ジャンプやジャンプ+作品についての最新の感想を書き連ねていくだけのブログ。たまにジャンプ作品以外も。

2022年26号の感想

f:id:kumasancook:20220530063811j:image

 

というわけで、今週の感想です。

 

■僕とロボコ

アニメ化おめでとう!!

本気で嬉しいね。

これからもジャンプ愛溢れる作品にしていってください。

ヒソカパロは笑った。

 

■ワンピース

勝者カイドウ改め、ってズルくない?

まぁ、別に良いんですけど。

正直ワノ国の情勢はあんまり興味がないので、四皇の一角(二角?)を潰したルフィ達が世界的にどうなっていくのが楽しみですね。

流石にそろそろストーリーをたたみにかかっていると思うのですが、なんだろう。

200巻くらい続く気がしないでもないですよね。

 

■呪術廻戦

秤センパイの領域展開強くね?

領域展開抜きに体術も強そうですけど。

でもなんか癖が強すぎますね。

ハンターでいうところのカイトのクレイジースロットより癖が強い。

ただ、鹿紫雲がこのままやられるとは思えないっすね。

なんだかんだハイテンションバトルが続いてて楽しいけど、次号休載。

残念。

 

■サカモトデイズ

全身がいてぇぇぇで済んでるシナヤも中々の逸材なのでは?

ともあれ試験は終わりと見せかけて、次の局面。

でも主人公サイドがピンチなわけじゃないから、なんか緊張感ないですね。

 

僕のヒーローアカデミア

耳郎ちゃんカッコいい…。

堀越先生の女性キャラって本当に魅力的。

爆豪くんきてくんねーかな、と思ってたけど耳郎ちゃんも良いですね。

音の震動とホークスは相性良さそう。

それにしても絵が上手いからエンデヴァーの戦いの描写とかイチイチカッコいい。

 

 

■逃げ上手の若君

想像以上に面白かった。

二牙白刃、考えられてますね。

バトル漫画で格下が格上倒すときはそれなりの説得力が必要ですけど、今回は良いね!!

しかもショウカン(変換面倒になった)があっさりと散るのもまた良し。

良い散り様でした。

 

■あかね噺

背景を知るってのは本当に大事ですよね。

確かに池上彰の番組とか見てしまいますもん。

識ることも楽しみですね。

んでもって次回はもう可楽杯ですか。

テンポ良く進むんで好み。

これ、アニメも行けそうだけど、ドラマも有りですね。

確信してます。

あかね噺は必ずメディアミックスされます。

 

■ウィッチウォッチ

普通の回でした。

特に感想無し。

 

■すごいスマホ

警察のキャラと敵キャラが被ってる…。

なんというか、凄く頭の良い戦いを描きたいのでしょうけど、別に対して賢いことしてないから面白さが無いですね。

こういうサスペンスものは緊張感がずっと張り詰めた展開を重ねていかないとダレます。

展開や演出というより根本的に足りない気がするのであまり期待してません。

 

■なんで何田さん(読切)

レッドフードからかなり振り切りましたね。

でも絵柄的にはこういうほのぼの系は合ってるのかも。

でもジャンプよりもジャンプラの方がウケそう。

 

■マッシュル

神覚者TUEEEEをやろうとした回。

でも何でしょう。

普通にマッシュくんのほうが強そう。

 

■アオのハコ

順位落ちすぎワロタ。

大喜くんが興奮していますね。

でも男子高校生はあんなんじゃ収まりませんよ。

普通は。

 

■夜桜さんちの大作戦

なんていうか、最近よくある展開をめちゃめちゃ水で薄めて掲載しているような感じがします。

そんなこと許されるの久保帯人先生だけだと思います。

 

■PPPPPPP

ファンタくんのこの冷たさは何か裏がありそう。

人間ドラマはあんまり面白くないですね。

ラッキーくん対ファンタくんで、覚醒して髪が12mになったラッキーさんがボコボコにする(肉弾戦で)展開を希望します。

 

■高校生家族

なんだかんだゴメス好きよ。

 

■地球の子

あれ?たたんでる?

打ち切られるの?!

「僕への礼なんかエンドロールのオマケ映像でやってくれ!!」

これが新海先生節ですよ!!

上手いこと言ってるようで、全然上手くない、むしろ遠回りな表現で分かりづらい。

あぁ、今俺は新海先生の漫画を読んでいるんだね…。

 

■アンデッドアンラック

あの、サイヤ人蘇生カプセルみたいなのに入ってるの風子ですか?

絵のデフォルメが強いから、本当にわからない。

そして色々な登場人物が出てくるけど、どれが誰だがピンとこない。

 

 

■ドロンドロロン

なめぞーの可愛さよ。

UFOキャッチャーでぬいぐるみがあったら3000円くらい使います。

 

■DOOR POLICE

ちょっとお洒落すぎてわかりませんでした。

絵は嫌いじゃないです。

 

■守れ!しゅごまる

…(白目)。

 

■アヤシモン

しゅごまるに負けるなよ!!

そして散っていきました。

お疲れ様でした。

賀来先生は、大正とか明治時代が舞台の方が合いそうな気がします。

例えば江戸川乱歩みたいなちょっとおどろおどろしい雰囲気を纏ってたりするとハマると思うんだけどなぁ。

地獄楽はそれが良かった。

現代劇だと絵の荒れが良くない方向に目立ってる気がします。

次回作に期待です。

 

◆総括

今週は割と面白かったです。

ヒロアカが盛り上がってきているので嬉しい限り。

あと、あかね噺もかなり良い感じですね。

来週は呪術廻戦が休載でまた悲しい。

冨樫先生はTwitterやってねーで、早く戻ってきてよ!!

フォローしたけどさ!!