今週のジャンプ

ジャンプやジャンプ+作品についての最新の感想を書き連ねていくだけのブログ。たまにジャンプ作品以外も。

2022年29号の感想

f:id:kumasancook:20220620070952j:image

 

というわけで、今週の感想です。

 

■ワンピース

カタルシス一杯の回でしたね!

まず、ルフィ、キッド、ローが30億の懸賞金に。

ルフィに至ってはやはり四皇に。

現在の四皇はシャンクス、バギー、ティーチ、ルフィに。

千両道化のバギーってメッチャカッコいいよなぁ。

 

緑牛も面割れましたね。

意外とルフィと仲良くなるかと思えばアカイヌ派のようで。

これで休載に入るようですが、ちゃんとワノ国終わらせてくれたので満足です。

 

てか、ヤマトはどうしたんですかね?

なんかここまで引っ張ると逆に仲間にならないような…。

 

 

■サカモトデイズ

JCC編結構面白い。

のんびり読めるし。

サカモト無双もシンくん無双も見てて楽しいです。

てか、あれサカモトの女装だったんだ。

 

 

僕のヒーローアカデミア

エンデヴァー…カッコイイけど…死亡フラグが…。

展開熱いし、絵もキレッキレなんですが、どうも台詞回しが好みではなく、回りくどく感じるのでストレートに入ってこない…。

メタ的に言ってもここでエンデヴァーがオールフォーワンを止めたら話終わっちゃうので、ギリギリのところで誰かが駆けつける展開ですかね。

ずっと言ってるけど爆豪の活躍をみたいぞ!

 

■呪術廻戦

メッチャカッケェ!!

絵がよく動いてますね。

今週は、まじで絵がかっこいい。

無敵に思われた秤の術式にも、穴がありそうな感じ。

反転術式は頭を潰せばっていうのは、再生能力のあるセルを倒すには核を壊すしかない、的な感じですよね。

予想通り鹿紫雲に押され始める秤パイセン。

でも、最後の「座殺博徒!!」にグッときます。

これでもリーチ外すとキツイですよね。

ギリギリの緊張感ある戦いが毎週楽しいです。

 

■ウィッチウォッチ

盛大なスベリ回・後編。

 

■アオのハコ

やってることはバドミントンだけど、展開はドラゴンボールですよね。

こいつ…スピードが上がってやがる…ごくっ

人生で一度は言われたいセリフです。

 

■ルリドラゴン

お父さん結構ゴリッゴリの竜じゃない?!

なんか、こういうモンスターどのハイブリッド設定って割と多いですけど、こう、異種族と、まぁ、そういう行為の果に授かるわけじゃないですか。

何ていうかちゃんと興奮すんのかなー、とか思いました。

まさに下世話ですけど。

 

■エイリアンズエリア

ワールドトリガーっぽい展開。

個人的に写楽という名前は好き。

ただ、能力がちょっと分かりづらいっす。

東京喰種とか、ハンターとか、せめてナルトレベルで良いから体系をまず話してもらえるとありがたいです。

それがないうちにいきなり

「これが物質持ち?!」

と言われても…。

まぁ、主人公の能力はレアで強いってことですよね。

 

 

■僕とロボコ

なんつーか、ロボコがいると安心する自分がいる。

もうロボコが無いジャンプは耐えられん。

 

 

■あかね噺

燃える展開っすね!!

本当に可楽杯編は面白い!

あかねちゃんの志がブレないところが主人公として見てて気持ち良いですね。

そして、それに対してムカつくひかるも良い。

ひかるはあれですかね、高座中に方言が出て、一気に場を盛り上げる的な展開がありそう。

 

■すごいスマホ

ヒソカみたいなシーンありましたね。

とりあえず、今どきプロファイリングはちょっと…。

草薙葵呼んで欲しいですね。

 

■高校生家族

なんで高校生になってんだよ…。

ホントだよね。

 

■暗殺者の暗子ちゃん(読切)

うーん…好きな人は好きな作品。

私はあまり好きじゃないです。

絵が変わるとまた印象違いそうだけど。

 

■逃げ上手の若君

監修の先生方ワロタ。

 

■夜桜さんちの大作戦

はい、お父さんに逃げられました。

演出がイマイチです。

 

■マッシュル

もういいよ…。

いい加減起きてよ、マッシュ…。

 

■ドロンドロロン

ペースゆっくりですなぁ。

この作品はキャラはそんなに悪くないけど、キャラデザインが少しキツイっす。

絵が好みとか上手い下手じゃなくて、キャラの深みに画風が合ってない感じです。

極論、井上雄彦が描いたらもっと面白い気がします。

 

■泣くなあかおに(読切)

特にありません。

 

■アンデッドアンラック

あれ?アンディここ最近似たようなことやってない?

 

■PPPPPP

この掲載順位の乱高下はなんでしょうね。

ストーリー的に山場とかではないのに。

ラッキーくんはエゴ丸出しの演奏ができるのでしょうか?

 

■地球の子

ちゃんと終わりそう。

テンション高い。

 

◆総括

今週はなかなか読み応えありました。

来週からワンピース休載。

呪術廻戦に頑張ってもらいましょう!