今週のジャンプ

ジャンプやジャンプ+作品についての最新の感想を書き連ねていくだけのブログ。たまにジャンプ作品以外も。

冨樫義博展行ってきました。

f:id:kumasancook:20221114144133j:image

 

現在、森アーツセンターギャラリーで開催されてる

togashi-ten.com

行ってきました。

 

幽遊白書レベルEハンター×ハンターの原画がメインの展示。

f:id:kumasancook:20221114145421j:image

冨樫信者の自分にとっては、めちゃくちゃ楽しかったです。


f:id:kumasancook:20221114145452j:image

やっぱり冨樫さんの絵はすげぇっす。

ガレキの描き方はんぱなく上手いなー、とか。

感情をぶつけたような表現がたまんねー、とか。

原画は本当に作家の熱量がダイレクトに伝わる感じがして、元気になれます。

 

原画の他にネームなんかもあって、また楽しい。

また、必見なのが念能力の系統別ベースに書かれていたネタ帳。

ネタバレと言っても差し支えないくらい、結構核心に迫った内容でした。

とても覚えられる量ではなかったのですが、ご安心ください。

公式図録を買えばじっくりと眺めることができます。

 

お土産コーナーも充実していて良かった。

 

ゴンさんのありったけの力定規は売り切れていたけど…

 


f:id:kumasancook:20221114145341j:image

ナンバープレートバッジとか買っちゃうよ。

運よくゴンとヒソカを当てる事ができました。

 

アクリルキーホルダーも買いました。

f:id:kumasancook:20221114145400j:image

狙ってたジンを一発でひけてもう幸せ。

 

その他アートボードや図録も購入。

散財したのでしばらくは貧乏生活です。

 

でも冨樫義博ファンは絶対に行くべき。

11月14日現在、来年1月9日までのチケット受付しているので、まだの方は是非。