今週のジャンプ

ジャンプやジャンプ+作品についての最新の感想を書き連ねていくだけのブログ。たまにジャンプ作品以外も。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年26号の感想

というわけで、今週の感想です。 ■僕とロボコ アニメ化おめでとう!! 本気で嬉しいね。 これからもジャンプ愛溢れる作品にしていってください。 ヒソカパロは笑った。 ■ワンピース 勝者カイドウ改め、ってズルくない? まぁ、別に良いんですけど。 正直ワノ…

2022年25号の感想

というわけで、今週の感想です。 ■サカモトデイズ バトル描写良いですね。 スピード感があって、何やってるかちゃんとわかる。 構図なんかも凄く凝ってるので第2のNARUTOって感じですね。 シンが助ける存在から相棒になったシーンもわかりやすくて良いです。…

2022年24号の感想

というわけで、今週の感想です。 ■ウィッチウォッチ 面白かったです。 なるほど、手紙にまつわるちょっとしたどんでん返しは単純に上手いな、と思いました。 しかし篠原先生のラブコメはなんだか赤裸々ですなぁ。 まぁ、変にヤキモキする展開よりよっぽど良…

2022年23号の感想

というわけで、GW明けの憂鬱な気分をぶっ飛ばしてくれるジャンプ今週号の感想です。 ■すごいスマホ 新連載作品。 なんだかジャンプっぽくない雰囲気です。 主人公の名前が少年探偵Q(マガジンの探偵学園Qではない)を彷彿させます。 個人的にはアイディアは…