今週のジャンプ

ジャンプやジャンプ+作品についての最新の感想を書き連ねていくだけのブログ。たまにジャンプ作品以外も。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年21,22合併号の感想

というわけで今週の感想です。 ■ワンピース ワンピースの扉絵って本当に凄いよね。 ちゃんと空気が伝わってくるもんね。 結構今週はショックでした。 ロジャーが悪魔の実の能力者ではないことが確定。 カイドウが「能力が世界を制することはない」と言ってお…

2022年20号の感想

というわけで、今週の感想です。 ■呪術廻戦 いきなり宿儺からのカットイン。やはり宿儺は石流の生きていた平安の世でもずば抜けた存在だったんですね。 というか今週も面白かったです!芥見下々先生の真骨頂はやっぱりキャラの掛け合いですよね。 セリフ回し…

2022年19号の感想

というわけで今週の感想。 ■アオのハコ 千夏先輩と大喜くんの一年違えば…のやり取りはマジで何を見せられてんねん、と思いました。そして千夏先輩のお母さんは流石に千夏先輩と同じ顔というのはやりすぎだと思います! 女性作家で老人描くのが上手い人ってな…

オススメ漫画その4〜SPY×FAMILY〜

今回おすすめするのはSPY×FAMILYです。 掲載雑誌:ジャンプ+(アプリ) 作画:遠藤達哉 あらすじ 赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディ…

2022年18号の感想

というわけで今週の感想です。 ■ワンピース なんとなくふと思ったけど、ジョイボーイって巨人族だったのかな。イム様の見てた麦わら帽子ってジョイボーイのやつって解釈であってるよね? やっぱり、ギア5は正統派の格好良さではない。 まぁ、ビジュアルは見…

オススメ漫画その3〜サマータイムレンダ〜

今回おすすめするのはサマータイムレンダです。 掲載雑誌:ジャンプ+(アプリ) 作画:田中靖規 あらすじ 網代慎平は幼馴染・小舟潮の訃報を聞き、葬儀に参列するために2年ぶりに生まれ育った故郷・日都ヶ島(ひとがしま)に戻る。潮は海の事故で亡くなったと聞…