今週のジャンプ

ジャンプやジャンプ+作品についての最新の感想を書き連ねていくだけのブログ。たまにジャンプ作品以外も。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呪術廻戦224話の表現について

今回は雑記になります。 呪術廻戦224話、最後の五条と宿儺の掛け合いについてです。 ネット上では 「仲良くなりすぎワロタ」 とか 「宿儺のツッコミノリ良すぎ」 とか、そういう意見が散見されました。 つまり、宿儺の心情として 「これだけ好き勝手お前が壊…

2023年26号の感想

というわけで今週の感想いきます! ■呪術廻戦 クッソ面白くない? 特に宿儺の解からの、無下限呪術を五条側があえて切ってからの、落ちてくるビルに飛び込むシーン。 サカモトデイズかな?と思っちゃったよ。 絵として滅茶苦茶カッコいいね!! まぁ、それは…

2023年25号の感想

というわけで、今週の感想いきます! ■あかね噺 ぜんまいはストーリー上はかませ犬的な存在になってしまったものの、なかなか芽が出ない中で意地を見せるシーンはカッコ良かったです。 割とこういうのって、現場のノリとか勢いが評価されたりするパターンが…

2023年24号の感想

というわけで今週の感想、いきます。 ■鵺の陰陽師(新連載) またこういうテイストの新連載か…。 表紙を見て正直げんなりしました。 でも、読み終えると全然嫌な気分じゃないんですよね。 それは偏に、キャラの性格の良さによるものだと思います。 膳野と鵺、…

2023年23号の感想

というわけで今週の感想いきます! 前回、沼駿先生は読み切りでしたね、勘違いしてました。 面白かったから、連載楽しみです。 ■ドリトライ(新連載) 新連載ということで、戦後の拳闘もの、ですね。 作画やコマ割りやモノローグを見るに松井優征先生のテロワ…