今週のジャンプ

ジャンプやジャンプ+作品についての最新の感想を書き連ねていくだけのブログ。たまにジャンプ作品以外も。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年52号の感想

というわけで、今週の感想いきます。 ■イチゴーキ!操縦中 地元がジャパンの林先生帰還。 地元がジャパンはアニメ化もしたわけなので、割とカルトな人気はある作品だったと思いますし、自分も嫌いではありませんでした。 今回は、完全に己のギャグセンスのみ…

2022年51号の感想

というわけで今週の感想です。 50号超えると、もう年の瀬なんだなぁ、という実感が沸いてきますね。 ■暗号学園のいろは 西尾維新先生原作の新連載ですね。 初っ端から西尾維新節全開でした。 あの独特な言い回しやネーミング、好きな人には好きなんでしょう…

冨樫義博展行ってきました。

現在、森アーツセンターギャラリーで開催されてる togashi-ten.com 行ってきました。 幽遊白書、レベルE、ハンター×ハンターの原画がメインの展示。 冨樫信者の自分にとっては、めちゃくちゃ楽しかったです。 やっぱり冨樫さんの絵はすげぇっす。 ガレキの描…

2022年50号の感想

というわけで、今週の感想です。 ■一ノ瀬家の大罪 タコピーの原罪のヒットが記憶にあたらしいタイザン5先生の新連載。 結論、めちゃくちゃ面白い1話でした。 微細な心情描写は令和の福本伸行と言っても差し支えないでしょう。 良くも悪くも出オチが効いてい…

2022年49号の感想

ワンピース映画175億、凄いですね。 というわけで、今週の感想です。 ■ワンピース 次々とベガパンクの分身体が続々と出てきました。 900年前というのは、ちょうど「空白の100年」が始まった頃。 つまり、世界政府に滅ぼされた王国(恐らくDの一族の王国)の技…