今週のジャンプ

ジャンプやジャンプ+作品についての最新の感想を書き連ねていくだけのブログ。たまにジャンプ作品以外も。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年13号の感想

というわけで今週の感想です。 ■ワンピース ベガパンク周りのごちゃごちゃはさておき。 キッドVSシャンクスは久々にテンション上がります。 何気にロックスターもまだいるのね。 優秀な奴ですよ。 でもまぁ、これシャンクスが負けるはず無いので、キッドがボ…

2023年12号の感想

というわけで今週の感想です。 ■サカモトデイズ 過去編良いっすね!! ってか、この作品は本当にバトルシーンが魅力的です。 キャラがちょっと地味ではあるんですけど、構図と演出で魅せます。 佐藤田先生もご健在で何より。 このタイミングで人気出そうな過…

2023年11号の感想

というわけで、今週の感想です。 ■あかね噺 滅茶苦茶読後感が良かったです。 凄いな、と思うのは、落語に精通してなくても、何となく読み取れる描き方をしているところ。 八正師匠に「りえんとの一件に似ている」と言い切らせることにより、うららと朱音のや…

2023年10号の感想

というわけで、今週の感想です。 ■ウィッチウォッチ 2周年巻頭カラーということでスケットダンスコラボ回スタート。 ヒメ子のツッコミがやっぱり良いなぁ。 そして久しぶりに本誌でボッスンと会えるのも嬉しい。 恐らくスイッチも超おいしい所で出てくるんで…