今週のジャンプ

ジャンプやジャンプ+作品についての最新の感想を書き連ねていくだけのブログ。たまにジャンプ作品以外も。

2022年28号の感想

f:id:kumasancook:20220613174548j:image

 

というわけで、今週の感想。

 

■ルリドラゴン

ちょっと異質な感じの新連載ですね。

日常系かつちょっとシュールな感じ。

今後どういう展開になるのかが気になります。

良くも悪くもジャンプっぽくないので、面白いとは思いますが。

どっちかっていうとジャンプラっぽいですね。

とりあえず、来週も見てみます。

 

■ワンピース

まぁ、今回は予定調和な回。

ヤマトは正式に麦わら海賊団に入るんでしょうか?

それより次週の懸賞金が気になります!

あとはルフィが四皇になってる可能性もあるっちゅーことですよね。

それも楽しみだなぁ。

緑牛はなんか想像してたのと違う感じ。

なんだかイイキャラしてそうな予感。

 

■呪術廻戦

あぁー、鹿紫雲勝ちそうですね。

秤パイセンは基本的にもう手の内全部晒しちゃいましたからね。

どう頑張っても鹿紫雲が勝ちそう。

ただ、ここに乱入者がまた入ると別ですが。

というか、多分入りそうな気がします。

 

場面変わって羂索とジジィ鹿紫雲。

「宿儺と戦いてぇ〜…」ってのはかませっぽいけど。

どうなるのか気になりますね。

 

■サカモトデイズ

あれ、坂本さんの奥さんも強かったんでしたっけ。

展開的には少し面白い。

今までが割と真面目にバトってたので、丁度良い感じですね。

 

■僕とロボコ

こ、黒閃…。

 

■エイリアンズエリア

ちょっと違和感だらけの第二話でした。

主人公が外5に入る動機が弱すぎる気がします。

もっと自分の身に起きた異変を消化したり、エイリアンの恐ろしさや、守らなければならないものの大切さを知ることを経て、ようやく決断することだと思いのですが、あまりにもあっさりしすぎている。

 

これは、打ち切り食らった「あやしもん」でも感じたのですが主人公に感情移入できない、という所が凄く読み辛いです。

 

うーん、これって挽回効くところじゃない気が…。

 

まぁ、そんなんがどうでも良くなるくらい魅力的なキャラが欲しいところです。

 

■マッシュル

マッシュル復活までがなげーよ!!

タナトスはちょっとかっこよかった。

中二心をくすぐられる。

 

■アオのハコ

大喜くんは敗北を糧に良い男になるのでしょう。

はい、以上。

 

■PPPPPP

カラーかっこいいな。

今回は協奏バトルなんですかね。

優しさもまたエゴってのはなかなかの名言。

どっちかというとソラチカの方が理解できます。

 

■あかね噺

面白い!!

表現も秀逸でした。

漫画表現で、あかねちゃんの凄さがちゃんと伝わってきます。

予選だから、縛りプレイで当然無双ですよね。

これから、本選でどういう戦い方にするのか。

次週楽しみです。

 

■すごいスマホ

瀬尾水はAdoちゃんっぽいですね。

 

■夜桜さんちの大作戦

なんでしょう、バトルなのにワクワクしないなぁ。

どうせお父さん逃げちゃうんでしょ?

 

■逃げ上手の若君

頼重活躍してますなぁ。

揺るぎない信仰は中世において最強のバフ。

このへんの考え方というか解釈の仕方が松井先生っぽいです。

凄く練って本作を執筆しているのがよくわかります。

 

■ウィッチウォッチ

盛大なスベリ回。

 

■高校生家族

ちょっと今回無理ありません?

 

■魔導師ヒバリ(読切)

王様ランキングっぽい。

面白くはなかったけど。

 

■ドロンドロロン

トミーロッドの強さを見たかったです。

何かゆるゆる展開ですが、ちゃんとたためるのかな。

それともまさかまだ打ち切り確定ではないのか…?

 

■地球の子

うん、綺麗に終われそうですね。

やっぱテーマ的にジャンプだとキツかったかも。

 

■アンデッドアンラック

イチコ萌え。

 

◆総括

ヒロアカ休載で少し寂しい。

来週は看板が全員揃いそう(ハンター以外)。

でも翌週からワンピースが一ヶ月離脱。

また辛い時期が続きそう。

 

てかワンピースの映画、豪華ですね。

ウタの歌はAdoちゃんが歌って、楽曲は中田ヤスタカ秦基博、ミセスグリーンアップルですもんね。

尾田っちすげぇな。