今週のジャンプ

ジャンプやジャンプ+作品についての最新の感想を書き連ねていくだけのブログ。たまにジャンプ作品以外も。

2023年14号の感想

f:id:kumasancook:20230306110620j:image

というわけで今週の感想、いきます。

 

■呪術廻戦

先週から一変、虎杖がフルボッコにされてました。

あぁー、素直にここで宿儺ボコボコにしても良かったのに…。

真希がいても、宿儺の足元に及ばないということで、攻略難しそう…。

芥見先生の「主人公達には楽をさせない」というポリシーが反映されてます。

ここからカタルシスを感じる展開があるのか、楽しみです。

 

■僕とロボコ

面白かった。

卓球のシーンはピンポン参考にしたような構図が多かったです。

まぁ、ほぼグリードアイランドのドッチボール編でしたけどね。

 

 

■あかね噺

魁生の領域展開披露回。

敵として非常に魅力的な描かれ方をしていると思います。

かなり不気味に魁生を表現しているので、風格感じますね。

これで禄郎VS魁生のバトルも楽しめそう。

というか、朱音とのバトルよりそちらの方が盛り上がりそうですね。

 

■一ノ瀬家の大罪

あー、なんかどんどん不穏になっていきますね。

ここ最近の回を見るにファンタジー要素が入っていそうなんですが、まだその全貌は明かされず。

基本的な話は、日常の繰り返しなので、ところどころ感じる違和感が良いです。

それなりにドキドキしながら毎週読めています。

 

■人造人間100

なんだかギャグ描写が凄く鬼滅味を感じます。

やっぱり「うしおととら」と「鬼滅の刃」のエッセンスが強いです。

確かに鬼滅の大ヒットを考えるとわからんでもないのですが…。

そのせいで江ノ島先生の個性が消えてしまってる印象。

そして、順位的にみても打ち切りゾーンに明確に足を踏み入れてますね。

これは正直きつそうです。

まだ、下位がいるので、次回の打ち切りにはならなそうですが…。

 

◆総括

打ち切りゾーンで危険信号なのはギンリューと鬼嫁伝で決まりかと思いきや、いきなりイチゴーキがぶっちぎっていきました。

ギャグ枠が今のところ少ないので、今後入ってくる新連載のジャンルにもよりますが、イチゴーキには頑張ってもらいたいものです。

暗号学園と人造人間も結構ヤバそう。